「屋敷を荒らす愚か者とは、俺達のことかもな」

七月 幻燈の章:
今月の攻略への2 steps toward



うぐぅ! ボクは星野エミだよっ!

今月は三つの思い出を閉ざす扉が鍵となるという、まさに Kanonファンのためにあるような 間宮邸の核心へと迫っていく月だから、カギ使いであるこのボクが今月のワンポイント攻略の講師に大抜擢されたという寸法なんだ。

というわけで、今月のポイントとなる2つのオブジェクト、〈きんのカギ〉の扉および〈スライド〉の在り処を以下にまとめてみたよっ。

ayu^2.gif
講師:星野エミ



1st step toward: [思い出を閉ざす扉]

地下牢の骸骨が、「金のカギの扉は4つだ」 ってダイイングメッセージを遺していたよね。その4枚の扉の場所を、下の表に挙げるよっ。

1つ目は、銀騎士の回廊の東隅だよっ。間宮夫人の部屋に続いてるんだ。〈きんのカギ〉を拾うのもここだね。 2つ目は、これも銀騎士の回廊の北西にあるよ。一月の「小さな獣のいる部屋」までのショートカットだから、便利だよっ!
3枚目は映写室のドアだね。一月の最初の回廊だよ。 4枚目は雷鳴の回廊で、中は氷の魔法陣なんだ。うぐぅ……雷が怖いよ……。



2nd step toward: [三つの思い出]

7月24日のフレスコ画の暗示によると、間宮邸には3枚の〈スライド〉が散らばっているはずなんだ。その在り処を下の表に示したよ。

1枚目は大広間、暖炉の下の地下牢だよ。うぐぅ、でもどうして民家に地下牢があるの?

佐祐理 「ほぇ? 佐祐理の家にもありますよ?」
祐一 「……ファンのイメージを壊さないで下さい」 2枚目は氷の魔法陣の部屋の奥だよ。 3枚目は外の堀……ってあの泥棒猫、祐一君とふたりっきりなんて許せないよっ! うぐぅ〜!



戻る