「屋敷を荒らす愚か者とは、俺達のことかもな」

四月 水牢の章:
今月の名場面ザ・ベストONE


◆ お前はもう、死んでいる。 ◆

この直後、一行の「うわー! 助けてくれー!」という断末魔の叫びが部屋に響きわたり、逃れえぬ死を宣告する「GAME OVER」の白い文字列があなたの眼前に現れる。ご愁傷様。


筆者のファーストプレイを再現しました。

攻略フローで「坑死刑の部屋」と銘打ってある場所ですが、
写真のような位置に一行を配置するとアラ不思議、瞬く間にパーティーは全滅の憂き目に。

最初遭ったときはびっくりする暇もなく、「は?」としか言えんかったです。
いや〜なんかすごかったねー、あっけにとられちゃったよ。

 

後になって冷静に考えたら、実はここは笑う所だったんではないかと
思ってみたりする今日この頃です。




注: 画面写真には(JPEG圧縮以外は)一切の加工を施しておりません。一瞬の画なんで撮影に苦労したけど。
戻る